阪急梅田から20分 牧落駅・東口すぐ
駐車場12台完備

箕面市の寺嶋歯科医院 Tel.072-721-2562

受付時間 09:30~13:30 / 14:30~18:15
休診日日曜、祝日

News information お知らせ

お知らせ お知らせ

2019/11/13丹波篠山のクリニック訪問

こんにちは。
歯科衛生士の濱田です。

この度は丹波篠山の和久歯科医院様に、院長、外来長日田ドクター、衛生士窪田と濱田、事務長の5名で訪問、見学をさせていただきました。

和久歯科医院様はデザイン最優秀賞を受賞されたこともあり、白とベージュ系で統一されたあたたかい医院の外観から内装から、とてもこだわりを感じました。
どの人がここの医院へ来られてもとても気持ちのいい場所だと第1印象から思いました。

1573686296892.jpg

歯医者となると苦手意識が高くなり行くことにも抵抗がありますが、そのようなことも感じられない雰囲気でどの人も笑顔で気持ちよく来れて気持ちよく帰れるようなところでした。

整理整頓、治療の導線の確保、在庫の管理、患者様への対応や指導のされ方などすべて私たちが今から始めていきたいことを行なっており、これから移転する寺嶋歯科医院にも是非活用していきたいです。

また全体ミーティングにも参加させていただきました。
なかなか見れない現場だったので新たな発見も多く全員に周知する大切さを改めて実感しました。IMG_20191113_094618.jpg

ひとりひとりが役割も担って業務しながら遂行することはとても難しいことですが、それをやり遂げて結果どうなったかまでを全員に報告ができていました。曖昧さがなく、聞いている私もとても分かりやすく効率の良いミーティングの仕方でした。

和久歯科医院様を見学させていただいて、私たちの医院が移転し、これからどのように改革されていくのだろうかと思うと不安もありますが、ここまで完成された医院を見ているとわくわくする気持ちもあります。

私が今できることは寺嶋歯科医院にとってほんの一部かもしれませんが、これからの未来のために小さなことからできることを少しずつ始めていきたいと思います。

和久歯科医院様この度はお忙しい中、快く見学を受け入れていただき、また時間を作っていただきありがとうございました。

IMG_20191113_131326.jpg

これからも、寺嶋歯科医院をよろしくお願いします。

© Terashima Dental Clinic