阪急梅田から20分 牧落駅・東口すぐ
駐車場12台完備

箕面市の寺嶋歯科医院 Tel.072-721-2562

受付時間 09:30~13:30 / 15:00~18:45
休診日日曜、祝日

News information お知らせ

お知らせ お知らせ

2021/12/22奥歯:最小限の本数で最大限の結果を出すインプラント

81歳女性

入歯を入れているのが苦痛で、インプラントにして美味しく食事をしたいとのことで来院。
入歯のバネをかけていた歯も弱ってきている気がするとのこと。

昔に下あごにインプラントをしたことがあるので、インプラントには抵抗感は無いが、高齢なので手術に耐えられるかをご心配されていました。

_DSC2007.JPG 奥歯に歯がありません。
P1.jpg 治療前のレントゲン写真です。既に何本も悪くなっている歯があります。

服部.jpg CTを撮影し、3Dコンピューターシミュレーションでインプラントを埋める位置を決めます。
高齢者なので、いかに短時間でオペを終わらせ苦痛を軽減させて頂けるかが大切です。

_DSC4226.JPG オペを2か月後の状態。きれいに治っています。オペ時間は6本の埋め込みで60分。

DSC_4819.JPG 最終の上部構造を製作。ジルコニアのブリッジです。

_DSC7777.JPG 治療終了時の写真。治療期間は3か月と短期間で終了できました。

P5.jpg 最小限の本数で、最大限の噛む能力を発揮できるように計画しているのがお分かり頂けるのではないでしょうか?

寺嶋歯科では高齢者の方でも、体に極力負担を与えないオペを行っております。
毎日手術を行っている専門医だからオペも短時間で終わります。

ぜひ入れ歯でお困りの方は、インプラントという選択肢もありますのでお気軽にご相談ください。

© Terashima Dental Clinic