阪急梅田から20分 牧落駅・東口すぐ
駐車場12台完備

箕面市の寺嶋歯科医院 Tel.072-721-2562

受付時間 09:30~13:30 / 14:30~18:15
休診日日曜、祝日

News information お知らせ

お知らせ お知らせ

2018/09/12【海田町ひまわり歯科】フレイル予防教室&訪問診療&スペシャルニーズ外来

2018.9.12ひまわりDC①.JPG副院長の松野です。

今日は広島県海田町ひまわり歯科での勤務日でした。

朝は、スペシャルニーズ外来ということで、口蓋裂術後で

他院で義歯作製が困難だと伝えられ、お困りだった患者さんの

義歯作製を開始。

お話をお伺いすると、今の義歯が合っていなくて

話すことや食べることがとても困難であるとのこと。

話すこと、食べることは、生活の中でとても大切な要素です。

しっかりとした義歯を作製して、この患者さんの生活の質(QOL)を向上させたいと思います。

その後、患者さん向け院内イベント「フレイル予防教室」にてプレゼンテーションをさせていただきました。

『オーラルフレイルとは』をテーマとしてお話させていただいた後で、実際に口腔機能をチェックする、

参加型のイベントとさせていただきました。

2018.9.12ひまわりDC②.jpg

**************

その後、訪問診療へ。慌ただしい一日でしたが、とても充実した日でした。

明日は、箕面にて訪問診療&外来診療です。

歯と口の機能支援を必要とされている方々にとって、頼れる存在となれるよう、当院一同、真摯に取り組んでまいります。

© Terashima Dental Clinic