阪急梅田から20分 牧落駅・東口すぐ
駐車場12台完備

箕面市の寺嶋歯科医院 Tel.072-721-2562

受付時間 09:30~13:30 / 14:30~18:15
休診日日曜、祝日

News information お知らせ

お知らせ お知らせ

2019/10/28オペの見学 at うしくぼ歯科

東大阪のうしくぼ歯科にインプラントオペの見学に行って参りました。

牛窪先生は、大阪を代表するインプラント治療医の一人です。

同い年ということと、お互いインプラント治療を頑張っており、講演などもしているという関係上、仲良くしてもらっております。

28672_サイズ変更.jpg

今日は骨造成術(GBR)を見学させて頂きました。

私も日常的にGBRを行うのですが、牛窪先生は特殊なテクニックを用いてGBRを行っております。

それを以前から伺っていたので、本日勉強させて頂きました。

28675_サイズ変更.jpg

技術はとても上手!テクニックはかなりアドバンス!牛窪先生は見た目はイカついけど、患者様にとてもマイルド!ということで、大変刺激を頂くことが出来ました。

他の先生のオペ見ると、とっても勉強になります。

このテクニックは私も臨床に取り入れていこうと決心しました。

28674_サイズ変更.jpgただ横で見学しているだけだと申し訳ないので、オペの写真撮影係させて頂きました。

若手の頃、指導医から、「構図がイケてない」と、しょっちゅう舌打ちされてました。あの頃は厳しい時代でした・・・ 

当院でも、見学に来られたドクターには写真撮影してもらうことを条件にしよう。

今後も寺嶋歯科においても、外部の若手外科医の育成に力を注いで参ります。

© Terashima Dental Clinic