2022/02/23神奈川県の凄い歯科医師が来られました
- 寺嶋歯科ブログ
神奈川県の有名大型歯科医院、矢ヶ崎歯科医院の理事長の矢ヶ崎先生がクリニックに見学にお越し下さいました。
当院のクリニック設計に当たり、色々アドバイス頂いたり、私も見学に行かせて頂ていたので、その矢ヶ崎先生が来て下さり感激。
渾身の一枚撮ったら、私の髪の毛めっちゃ立ってるではないか!撮影者は衛生士の菊地!
移転して色々な人が見学来て下さるのはやはり嬉しい。
しかも皆、「整理整頓が素晴らしい」と必ず言ってくれます。
当院は、5sのコンサルタントに入ってもらいながら、スタッフ全員の日々の努力のおかげで、いつもキレイなです。みんなありがとう!良質の医療は5sから!
翌日の祝日は、箕面市歯科医師会の休日診療のお仕事で市立病院へ。
発熱外来はこのパーテーションの奥。
すぐ横が休日歯科の診察室。
入院適応というレベルの頬部蜂窩織炎の患者様が来院されました。歯科医師会の協力により市民の健康が守られていることを実感。近年、医師会が叩かれていますが、日の目をみない活動もあるだろうなと推察致します。
本邦初公開!こちらが歯科医師の待機室。この部屋に年間4回ぐらい✕10年は来ているため、通い慣れたホテルの一室という感じ。
空き時間はひたすら今週末の講演の準備をしておりました。
どっちやんねん!と思わず突っ込んでしまった、病院の売店の書籍コーナー。
煽ってきますね。
2冊とも買ってどちらが正しいのか読みたくなってしまいます。
歯科の世界にもこんなのあります。
「マウスピース矯正で歯も人生もボロボロに」
「マウスピース矯正が人生を変える!」
患者様からしたらどっちが本当なの?
要は、何でも使い方次第。
コロナにしても何でも情報リテラシーが問われる昨今です。
正しい情報を早くキャッチし、変化を恐れず柔軟に行動できた者のみが生き残れる時代です(T_T)