阪急梅田から20分 牧落駅・東口すぐ
駐車場12台完備

箕面市の寺嶋歯科医院 Tel.072-721-2562

受付時間 09:30~13:30 / 14:30~18:15
休診日日曜、祝日

News information お知らせ

お知らせ お知らせ

2022/02/20今日のためにやってました・・・

箕面市の歯医者寺嶋歯科医院の理事長です。

いきなりですが、最近美容をやっていました。

友人のクリニックで、モニターも兼ねて。また美容にこだわりを持たれている患者様沢山おられるので、その方々のお気持ちをシェアしたいという気持ちで。

20220131_161436.JPG

こちらは痛いという噂のダーマペン

話は変わりますが、私は、日本口腔インプラント学会専門歯科衛生士委員会の委員をしています。

著名な歯科衛生士の方に囲まれて、ひっそりと役員をしております。

545211.JPG

インプラントに携わる歯科衛生士はたくさんいますが、その中でも特にインプラントに興味をもち、専門的に取り組んでいる衛生士の育成に携わっています。

本日はその中でも一番大切な、「専門衛生士になるための試験」に関わっておりました。

いつもなら東京で7分の症例発表と13分間の口頭試問があるのですが、オミクロン拡大により、初めての全てZOOMでの同様の審査。

結論、全く問題なく審査できました。素晴らしい時代です。

これでさらに全国でインプラント専門衛生士が登場するでしょう。

全国の歯科衛生士たちは、一生懸命患者様のことを思い仕事していることが良くわかりました。

45534.JPG

受験生がしっかりとプレゼンを準備されてきているので、それに応えるべく私も美容をやって、受験生に画面越しに不快な気持ちをさせないように意識し、準備してまいりました。(どことなく肌が綺麗?リフトアップしている?目がパッチリしている?)

スタッフには「なんで急に目覚めた?」みたいに言われていましたが、実はこの日のために準備していたのです!

20220131_145614.JPG

こちらはハイフ

最近、患者様と美容の話ができて、普通に楽しいです! 

洗顔 ⇒ 化粧水 ⇒ 乳液(or美容液) ⇒ クリーム

頑張ってます! (←どこ目指してるねん?)

5787.JPG

こっち方面になるのも時間の問題ですね(ZOOMのバーチャル機能ですので悪しからず)

© Terashima Dental Clinic