阪急梅田から20分 牧落駅・東口すぐ
駐車場12台完備

箕面市の寺嶋歯科医院 Tel.072-721-2562

受付時間 09:30~13:30 / 14:30~18:15
休診日日曜、祝日

News information お知らせ

お知らせ お知らせ

2023/03/20寺嶋ペリオ塾 in 倉敷 しんくら歯科様

大阪府箕面市の寺嶋歯科医院の理事長の寺嶋です。

岡山県の新倉敷にあるクリニックn「しんくら歯科」様で3日間の歯周病治療コースの初日を開催致しました。

しんくら歯科様は、チェアー20台の岡山県で一番大きいクリニックです。

ふとした縁があり、今回訪問させて頂きました。

LINE_ALBUM_20230319寺嶋先生ペリオセミナー_230320.jpg

しんくらのSを使った「しんくらポーズ」とのことです。

ddfd.jpg

藤井理事長からご紹介を受けているところ。

講演慣れしているとはいえ、やっぱり最初は緊張しているところが写真から読み取れます。

fdfdfd.jpg

講義中の風景。アメリカの講義室みたいですね(しらんけど)

えれれr.jpg

grgrgrgr.jpg

衛生士からもどんどん質問がきます。

kkiki.jpg

ランチは男性ドクター陣と一緒にテラスにて。全職員でBBQがいつでもできるようになっております。

午後からは縫合の実習を行いました。

ritiortir.jpg歯科医師も歯科衛生士も皆さん熱心で、楽しそうに実習を行って頂けて私もとても刺激を頂きました。

ぽいおい.jpg

最後は記念撮影。

寺嶋のTバージョン。

藤井先生だけが「スペシウム光線」って仰っていましたけど、だれも突っ込んでおりませんでした・・・

20230319_081638.JPG

カフェ好き男子として帰りに倉敷っぽいカフェ見つけて入りました。

メニュー見て、「ん?なんか見たことある内容だな」って思ってたら、つい先日、豊中にある同じ店行ったわ( ;∀;)

患者様の中にも、「先月に他のクリニック行きました。どこのクリニックか名前忘れました(笑)」って仰る方おられて、そんな人もいるんだな~って思っていましたが、

私もその一人のようです。

ここが発祥の地であると思い込んで、美味しくコーヒーを頂きました。

以上、寺嶋ペリオ塾in倉敷でした。

© Terashima Dental Clinic