阪急梅田から20分 牧落駅・東口すぐ
駐車場12台完備

箕面市の寺嶋歯科医院 Tel.072-721-2562

受付時間 09:30~13:30 / 14:30~18:15
休診日日曜、祝日

News information お知らせ

お知らせ お知らせ

2024/07/01芸能人仕様のジルコニア治療

大阪府箕面市の寺嶋歯科医院の理事長の寺嶋でございます。

「芸能人は歯が命」って昔流行りましたね。(当院の20代スタッフはもはやそのワードすら知らないですが。)

今日は、「野球選手や芸能人のような歯の色にしたい」というリクエストにこたえる治療方法をご紹介いたします。

スライド1.PNG

神経を可能な限り残すことを心がけて治療を行いました。

左上2番は破折していたため、抜歯したのですが、歯が無いようには見えないブリッジを入れています。

この芸能人仕様の治療は、箕面市という地域柄あまりニーズは無いのですが、治療結果に大変喜んで頂けるので依頼されると私自身も大変やりがいがある治療法です。

私が行う有利性としては、神経は可能な限り温存し、ジルコニア製のべニアを多用します。

そして歯周病専門医として、歯周外科を駆使して、歯肉のラインを整えたりもします。

<この治療法のメリット>

・歯のホワイトニングでは達成不可能な、「圧倒的に白い歯」を手に入れることができる。

 便器と一緒の色なので、海外ではTOTO色と呼ばれている(歯科業界の噂)

・寺嶋歯科では、歯周外科を行うことができるので、歯肉を整えることができる⇒長持ちに繋がる

・ジルコニアには汚れがつきにくいので、歯磨きしやすい。

<この治療法のデメリット>

・費用が高額:132,000円/1本

・歯を削る必要がある

・神経の処置を行う必要がある場合がある⇒当院では長期的な予後を考慮して、顕微鏡を用いた精密根管治療もご提案しております。

皆さん、本当に喜んで下さり、歯をめっちゃ見せてくれます。

文責:寺嶋宏曜

© Terashima Dental Clinic